Tallman

技術とか読書とかいろいろ

Ginza.rb#80でLTをしてきた

 当日の概要

Ginza.rb#80でLTをしてきた

ginzarb.doorkeeper.jp

LT

イベントの空気感的にはかなりカジュアルよりだったけど、社外でのLTは初めてでガチガチに緊張していた。当日のスライドは以下。

speakerdeck.com OSSへのコントリビュートを一年やってきて思ったところを発表した。koicさんが引用してくれたりyagiさんにいい話きけたといってもらったりして嬉しかったです。

他の人の発表も、「2.7からのパターンマッチは実は右辺代入だった!?」とか「同じシステムってなんだ?」とか「rubocop-minitestのリアルタイムリリース」とか「自分の一年間やってきたこと」とか「fill_inがモーダル開閉のfocus()でうまく機能しなくなる」とか「Kaigi on RailsはRubyKaigiと初心者向けの中間くらいの難易度で開催したい」とか色々な話題のLTがあって面白かった。

まとめ

Ginza.rb、毎回willnetさんやy-yagiさんのためになる話がきけるのでRuby好きの人にはオススメの勉強会。